top of page

お客様からの質問。。。


お久しぶりの更新です!! 本日は大変快晴ですね!! 気候も大分すごしやすい季節になってきました。 にも拘らず、子供と朝から揉めました(4歳児) 4歳にもなると、プライドが出てくるのか今日の朝の出来事を 保育園の先生に 「告げ口したらあかんで!!」 と念押しで言われました・・・ なかなか、男の子は難しい(私に似ているのでしょう) そんなことはさておき 最近お客様から質問されたことに お答えしていこうと思います。何かの参考になれば(何の?)幸いです 先日高校生のお客様から 「美容師さんは禿げたらどうするんですか?」 と質問されました。 答えは  どうもしません。 その高校生は禿げている美容師さんを見た事がないそうです。 私の周りにはいっぱいいますが・・・・ 私なら、できるだけ短くカットするでしょうね。。 小堺さんや所さんみたいに、ヘアカラーを地肌に近いくらいの トーンにアップするのもいいでしょう。 大事な事はその前に、手を打つことです。

ゴシゴシ洗ったり洗浄力が強いシャンプーは逆効果ですよ!!! 次の質問です。 一人で営業している方は、 「誰に髪の毛を切ってもらうんですか?」 この質問多いです。 自分で切ることもありますが、基本僕は評判のいいお店に伺い お客として切ってもらいます。 勉強です・・・。何分一人で営業していますので、他店に行くと 色々気付かせて頂く事がおおいです。 続きは次回に・・・


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page